大興善寺から、高速道利用で行動しますと、1時間で随分遠くまで行くことが出来ます。福岡近郊は勿論、北九州、熊本は圏内で、別府、佐世保ですと90分でしょうか。それでも年齢相応の行動ということになれば、いくらか自制も必要のようです。運転の疲労は年とともに大きくなっていくようです。

それに比べれば、ブログは、今の所、年齢のハンディはなさそうですが、入力の速度が遅く、文字の誤りが多い点を指摘されています。

毎日、それなりの方にご訪問をいただいておりますと、失礼を重ねる事も憚られ、話題を提供して、ご縁をつないでいただけるよう心掛けているところです。

インターネットの世界があり、その世界の中で、存在させていただいていることは、何にも替えることのできない『財産』だと思います。そして、その値打ちを与えて下さるのは、目には見えませんが、パソコンを通してつながっている、大勢の方々です。

そのご縁に報いる努力が、このように語りかけ、訴えて行くことでは、ないかと思う次第です。
私の周りの出来事が、池の中の波紋のように、広がって行く様を見る思いです。  

40歳近くになって取得した、自動車の運転免許のお陰で、今の活動があることも有難いことですが、ホームページ、ブログの世界に、存在の場所を与えていただいていることも、より以上に素晴らしいことだと、気づかせていただきました。