今日二度目の投稿です。

3連休が終わると何だか紅葉シーズンが終ったような錯覚に陥ります。
掛かって来る電話も、「もう紅葉は終りましたか」とか「まだ、モミジは残っていますか」などです。
「冗談じゃない、今が真っ盛りなのに」という気持ちをグッと抑えて「今が真っ盛りですよ。早くお出で下さい」と応対しております。

今日お出でのお客さんは、もう、感激いっぱい。「こんな素晴らしいモミジがこんなに身近にあるのに、何で今まで知らなかったのだろう」と異口同音に賞賛を賜りました。

このモミジの美しさを、どうやって世間の人に知らしめたらいいか。これと言ったPRのつてもない、無力さに、もどかしい思いを致しております。

あすは、ライブカメラの位置を変えて、いくらかでも今の美観が映し出せるようにしたいのですが、カメラの性能の問題もあり、静止画でどの程度伝えることが出来るか、覚束無い限りです。

どうか、大興善寺にお出でいただける範囲にお住まいの方は、ぜひお越し下さい。車のない方でも、鹿児島本線、JR基山駅からバスが出ておりますのでお出でになれます。

今日は基山パーキングエリアから、「大興善寺へはどうやって行きますか」とお電話をいただきました。
長崎大分からは鳥栖ICで降りますし、北九州からは筑紫野ICで降りますから、どちらにしても「基山PA」まで行けば、行き過ぎです。お気をつけ下さい。

福岡空港からでも、博多駅に出れば、すごく便利です。
レンタカーを駆ってお出でになれば、佐賀県ですが福岡空港から40分程度の距離です。

手褒め、自画自賛などの言葉はありますが、今の紅葉は、本当にきれいです。「よくもこんなに鮮やかな紅になったものだ」と、毎年見ている私が感動しているのですから、あなたの眼で、しかと確かめてください。
「百聞は一見にし如かず」 今月いっぱいのお出でをお待ちします。

天気予報も、くるくる変わりますので、天の神様の気が変わらぬうちにお出で下さい。